医療ビジネスの未来をご提案

いつもありがとうございますSNS担当Tです。 今日も京都の北の方 上賀茂神社の傍にある中村美裝株式会社でトラックマウントっていう業界の人にしかわからない武器を手に毎日、お客様の笑顔に出会う旅の真っ只中です。 最近、車の背中にステッカー貼ったので街で見かけたら声掛けて頂けたらと思います。  捕まえて食べたりはしませんのでご安心ください(笑)

お知らせをさせて頂きます。     中村美装ではお支払いのストレスを少しでも下げるため電子決済を導入しました。  使えないものもありますし我々も不慣れで逆に教えてもらうこともあるかもしれませんが (^◇^;) そんなシュチュエーションすらお客様とのコミュニケーションの機会だと楽しみながらやっていきます♪                                 その点 ご理解ご容赦いただき温かくイジってやって下さい。  m(_ _)m

次のお知らせです                                セラミックタイルが素晴らしく綺麗になります。セラミックタイルの表面はツルツル〜に見えて実は こまかーい穴があいてまして、そこに汚れが満タンになると徐々に汚れが目立ってきます(^_^;) 汚れ方の感じはカーペットに似てますね          身近なコンビニとかスーパーとかでよく目にする床なのですが汚れきると水拭きではなかなかきれいにならなくなります。(T . T) 流行った当時は日常のメンテナンスが楽で定期的なお掃除(業者メンテ)のスパンが延ばせるなどランニングコスト(維持費)と施工費を天秤に掛けてオーナーさんが悩まれるなんて声を私もよく聞きました。 意見を聞かれた時は当時から『土足で使って掃除しなくて良いなんてことはほぼ無いと思いますよ (^○^)』って笑って答えてました。                        でも洗えばこんなに綺麗になりますのでご安心ください。

さてここからが本題です。実はわたし今日は朝から健康診断でいつもお世話になってるセンターへ行って来たんですよ。数日前から検便取りにひとりトイレで悪戦苦闘したり  前日の夕食が20時までなんて作業終わったん21時やしって❗️ぶつぶつ文句言いながら 22時過ぎにガッツリ食べてみたり寝る前には習慣って怖いですよね飲んでました(T . T) まぁ今回は胃カメラないし 大丈夫やろ(笑) って ほんとバタバタ一人で楽しんでたわけですよ😏  当日も朝からトイレ行ってしまって検尿量30ミリなんとか搾り出す始末(T . T) ホンマ🤣 そんなこんなで検査会場にひとり陽気に入ったらそこに広がっていた光景は○儀場のようなくらーい空気 もう  えっ⁉️ってなってすぐそうやったこんな感じやったって昨年の光景を思い出しました。 でも今日は2つも試したいことがあったんで、周りから見たら気持ち悪いくらいニヤケながらも課題に全集中してましたね😏                                      そして、1つ目の課題が回ってきました。                     採血の際に血管に刺さる針を全く見ずに事が済むまでやり過ごせるか❗️ どうしても見てしまう(T . T)そして試験管に流れて行く血を見送りながら少し気持ち悪くなるが、終わった後の看護師さんの決まり文句に痩せ我慢で嘘をつく(T . T)毎回これ  結論、今回も負け 勝ち負けでもないんですが、言い訳するなら見なかった、やり過ごしたんです  気持ち悪くもならなかった でも 痛かった(T . T) そして決まり文句にも笑顔で嘘をついてしまいました(T . T) もぉどうしようもないです 針なんか身体に刺していいわけがないですよ❗️ 次に2つ目の課題  結論から言うと身長はまだ伸びます❗️ 173.1 → 173.5 🥳 44歳伸び盛り まだまだ育ちます  昨夜、鉄棒にぶら下がったら伸びるって聞いて実践 鉄棒はなかったんですが思いっきり会場でストレッチして受診しさらに落ちてくる計測棒の圧力に負けないぐらいの引き上げを実行、見事です。ミッションコンプリート素晴らしい  皆さんもお試しになって下さい。効きます。             しかも副産物として周りの重暗〜い空気感じずに済みます。             病は気からなんて昔の人はよく言ったものです。                  もうちょっと病院側も明るい音楽かけたりスタッフも明るく接するサービスを心がければ良いのにと思いますね。 まぁ病人が減るとそれはそれでビジネスとしては成立しなくなりますから難しい問題ですね(笑)

それでは、子供の頃に出来なかった事を今になって実践するおっさんの話しに付き合って頂きありがとうございました。👋 

コメント

タイトルとURLをコピーしました