皆さんもご注意ください!

まずは私のFacebook messengerで

不快な思いや怖い思いさせてしまい申し訳ありません🙇‍♂️

今日、私のアカウントが何者かにハッキングされフィシング詐欺の動画が拡散されました。

今はFacebook側からの案内に従い復旧されておりますが本当にご迷惑お掛けしました。

SNSの怖い所を垣間見た気分です。この動画を最後まで見てしまうと詐欺に掛かるようです。

私も友人からのメッセージを開いた瞬間このような事態になりました

もしかしたら他にも同じ手口でお困りの方いらっしゃるかもしれません

基本的にはそれ以上動画にアクセスしない!

これが一番でしばらくするとFacebook側から注意の案内が届きますのでこちらから復旧の指示に従えばそれ以上被害は拡大せずに済みそうです。

あとはご自身のFacebookでご友人など登録されてる他の方に拡散された可能性があるので動画を見ないように知らせてあげてください!

この手の詐欺はイタチごっこでしょうからこれからも続く可能性が高いと思います。

私も必要以上に怖がらずこれからもSNSと付き合っていきたいと思います(^o^)

それでは安全なネット社会が続きますように!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました