こんばんは担当Tの業務日報の時間です。
今夜の京都は雪❗️積もりそうな勢いで降っております。明日の朝が少し不安になってきました。
今年は気象庁の予想どり雪の日が多いですね(^◇^;)
こういうのは外れてほしいと少し思う反面イベントが発生しそうなワクワク感も少しあって
好きです。

さて今日は先日、某大学キャンパスの一部をお借りして行われた
(株)TOWA 様 ウォーターポールのデモの様子をどうぞ

今回は13メートル程のガラスでデモが行われました
実際は竿長20メートルまでアクセス可能でもう梯子どころか高所作業車の出番も現場によっては減ってしまうのではないかとも思ってしまいます。(^◇^;)
※仕上がりはやはりガラスから離れる分落ちるが、安全面でかなりの効果が期待できる

BUT
実際使用者が増え改良が進めばさらに仕上がりを求められる道具になり技術が伴えば、水道代などの経費と安全面を天秤にかけてた時、今後広まる可能性は高いと思いました。

業界の高齢化は進んでいると感じますし現状危険な作業は道具と経験でカバーするしかありません。
建物やインフラは生活や仕事、エンタメの面に欠かせないので維持の面で活躍する業界の高齢化は危険ですよね。やりがいの面で若手が活躍というか興味関心を持ち掃除を通じて人の笑顔を増やす事に貢献することに共感を持ってもらえるような仕事をしていきたいと思いますね。

今回の商品は実際2年ほど前から展示会ではその存在を知っていましたが
実際体験できる機会を与えていただけたのはかなりラッキーで貴重な時間でした。ありがとうございました。

中央保健工業社様https://www.chuho.co.jp/
TOWA様https://towapro.jp/

それでは今夜は先ほど仕入れたビールを飲みながらの投稿でした👋


コメント

タイトルとURLをコピーしました